[続]よもぎ蒸しの進化系"ナノスチーム・セラピー"

 

サロンドカノンのブログに興味を持っていただきありがとうございます。

 

昨日の記事の続きです。

 

ブログタイトルに「よもぎ蒸し」とあるので、座ってやるオーソドックスなよもぎ蒸しのようなものを想像している方もいらっしゃるかもしれませんが、ナノスチームセラピーは、マッサージベッドに横になった状態で受けられます。

 

当店をご利用いただいているお客様の中にも、よもぎ蒸しサロンに通っていらっしゃる方や利用したことがある方も多くいらっしゃるのですが、みなさんおっしゃるのは、

 

「よもぎ蒸しは気持ちいいんだけど、ずっと座ってるのって結構しんどいのよね~ショボーン」と。

 

現在の場所に移転する前の店舗には、(通常の)よもぎ蒸しメニューがあったので、私も時間があるときは受けていたのですが、しっかり座っていないといけないし、汗が凄いので本や雑誌は読めないし、携帯もなんとなくきのりせず、、、瞑想でもできればよいのでしょうが、雑念が多くガーン、、、眠くなっても椅子から転げ落ちるといけないので、完全リラックスできず、、、だったように記憶しています。

 

 

マッサージベッドに横になっていただいた状態でスチームにあたることができるので、皆様完全にリラックスしていただいてます照れ照れ

 

酸素カプセルのようなドームに入るわけでもなく、マッサージやエステを受けるときと同じ状態で、部位ごとにスチームをあてて行きます。
 
昨日から『スチーム』と普通に言っていますが、お鍋に水を入れて沸かした時に出る湯気とは違い、このナノスチーム機から噴出されるその水分子は、極限まで小さくすることで気化した水分子として発せられています。
 
普通の湯気の場合、8,000nmに対し、0.26nmという超微粒子の分子レベルなのです。(ちょっとギャグ付きですチューチューチュー
※nmとはナノメートル(単位)

 

ぱっと見ると、数字やカンマや小数点の位置を間違えているのではないかと思われそうなほどの違いですね。
 
通常の湯気の1/30,769.2308 の小ささ、
逆を言うと
通常の湯気はこの機械が出す約3万1000倍の大きさということになります。
 
どれくらい小さいかと言うと、、、、
毛穴は、約0.2mm
髪の毛は約0.1mm
ここでよく見ていただきたいのは、これらの単位はmm(ミリメートル)ということ。
上に書きましたが、このナノスチーム機の粒子の単位はnm(ナノメートル)です。
ナノメートルは、ミリメートルの100万分の1びっくりびっくりびっくり
 
ということは、このスチームの粒子の大きさは、毛穴の100万分の1の大きさと言う事ですね目目目
ちなみに、みなさんの身体を流れている赤血球の大きさは、10μmです。なので、このナノスチームの粒子(0.26nm)は、赤血球の1/(約)38,000の大きさ。
 
このスチームが一つのテニスボール(約6.5cm)だとするとテニス
それを2kmに渡って並べたくらいの長さとの対比になります。
(※直径の比較です。体積の比較ではありませんニコニコ
 
小さい。とにかく小さい。
ぐんぐん入りこんで行きます。
 
部位やその方の体質に合わせて、温度調整やスチームの出力量を変えてくので、一概に何度のスチームをあてるかということは言えないのですが、、、、、とにかく驚きの連続。
 
スチームをあてているところ(スチームが届いている部位)とそうでないところの肌の色や透明感は歴然としています。
頭部側にスチームのヘッドがあり、肩甲骨あたりを中心にスチームを上からあてている写真です。



背中上半分は白く、腰あたりから臀部にかけては血色が悪いのがわかりますか?
一切の明るさ調整・フォトショップ編集なしです。
 
もうこれは、事件レベルの浸透力です。
 
今日は数字が多く、読みにくかったかもしれませんので、この辺で終わろうかとおもいます。
 
キャンペーン内容は、また次回ということでお願い
(基本的には、既存のお客様の予約を優先させていただいているため、新規のお客様の予約が取りづらくなっています。平日は若干余裕がありますので、お越しになれる方は是非ご利用ください音譜
 
そしてさらに先には、

えっ、世の中に出回っているホームエステ機のナノスチームのスチームって本当は"ナノ"サイズのスチームじゃないって本当?などについて書いてみようかなと思っています。

 

 

 

サロン情報

~ サロン・ド・カノン(恵比寿) ~
お問い合わせ:http://salondekanon.com/contact/index.html
住所:東京都渋谷区恵比寿1-13-10 
※部屋番号は、ご予約を頂戴いたしましたらお知らせいたします。

サロンドカノン恵比寿 マンモリラクゼーション

姉妹店につきましても、どうぞご利用ください♪ 

姉妹店:六本木・赤坂

ハナリマ・ポノ(Hanalima Pono)
http://salondekanon.com/news/2017/11/hanalima-pono.html

<営業時間>11:00-19:00(最終受付18:00~)
※最終受付のお時間は、コースによりますので、直接お問い合わせください。 
<住所>東京都港区赤坂9丁目
・都営 大江戸線六本木駅 徒歩10分
・東京メトロ 日比谷線六本木駅 徒歩15分
・東京メトロ 千代田線乃木坂駅 2番出口 徒歩10分

※プライベートサロンのため、詳細な所在地は、ご予約時にご案内申し上げます。 

 

姉妹店:北海道・札幌

リラクゼーションサロン天窓
https://salon-tenmado.com/
<営業時間>10:30-20:00
不定休 完全予約制/受付は前日まで 
<住所> 北海道 札幌市西区八軒1条西1丁目
・JR琴似駅 徒歩2分
・地下鉄東西線 琴似駅 2番出口 徒歩10分

※プライベートサロンのため、詳細な所在地は、ご予約時にご
こちらもご参考ください: http://salondekanon.com/news/2017/11/post-99.html

書籍のご紹介

amazonで購入できます⇒ おっぱい体操で乳がん予防はじめます

※書籍に関する内容とおすすめ理由については、こちらの記事もお読みください。↓↓↓

https://ameblo.jp/my-lomi/entry-12347049534.html

 

 
 
line
footer bottom