女性ホルモンを整える「おっぱい体操」と「マンモリラクゼーション」で口コミでも大人気。神藤多喜子先生の認定サロン。

痛くない・赤くならない エステ版ダーマペン Rezenerateリゼネレート 正規代理店・認定サロン

ハワイのヒーリング「ロミロミ」。伝統的な本場のハワイアンロミロミが受けられるサロン。認定ロミロミセラピストがお迎えします。


年末年始休業のご案内

お客様各位

日頃より、サロン・ド・カノンをご利用いただきまして、ありがとうございます。

当店の年末年始休業日につきまして、お知らせいたします。

誠に勝手ながら、

2013年12月30日(月)~2014年1月3日(金)まで、

サロン・ド・カノンは年末年始休業とさせていただきます。

・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。

・ 電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、
  1月4日(土)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。

皆さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

 

※マンモリラクゼーションの継続・定期コースをご利用のお客様へ

 コースのご契約期間が上記の休業日を含む場合につきましては、
 通常1ヶ月とさせていただいている利用期間にプラスして5日間分を、
 自動延長とさせていただきます。

例)

 通常⇒12月5日~1月4日

 自動延長⇒12月5日~1月9日(12月30~1月3日休み)

 すでにご契約いただいているお客様も、
 今後新規でご契約いただくお客様も、
 どちらの場合であっても同様に延長対応させていただきますので、ご安心下さい。

 ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


年末年始キャンペーン実施について

『Christmas & New Year キャンペーン』
   ~3つのコースのご案内~

 

あっという間に、1年の区切りとなるこの時期がやってきました。

みなさま、2013年はどのような年でしたか?
2014年も、さらなる幸福がみなさまにたくさん訪れることを願い、
サロン・ド・カノンでは今年も、日頃のみなさまのご来店に感謝して、
年末年始のキャンペーンをお届けします!!

 

忘年会、新年会、クリスマスにお正月、
何かとバタバタ忙しく、体調を崩しやすかったり、
身体に負担の掛かりがちな季節ですね。
お肌・内臓のお疲れや、寒さ・乾燥による冷え、風邪も気になります。

 

同時に、パーティーや、普段会えない方たちとの集まり、休暇に旅行など、
楽しいイベントの多いシーズンでもありますね!

 

頑張った自分へのご褒美に。。。
溜まった疲れのリセットに。。。
イベントへのご準備に。。。
年末年始を快適に過ごせるよう、お身体のメンテナンスをしませんか。

 

◆実施期間:2013年12月1日(日)~2014年1月31日(金)

 

◆キャンペーン内容
3つのコースをご用意しています♪

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
① SPAデトックス体験版コース
  
  当サロンのSPAメニューの中でも1番人気!
  【デトックスコース】の魅力をより多くのお客様に
  知っていただきたく、この期間だけの体験版として、
  価格もお得に登場です!

  (通常:120分 19,200円)

⇒■□■□ お試し100分  9,600円(税込)□■□■

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
② エステ&ボディケア60分コース

 

  今なら、なんと!!
  エステ&ボディケアメニューの中からどれでも、
  「60分(5,250円)」を受けて頂いた方にもれなく、
  当店でも大人気の【ヘッド&フェイス】または【ガルシャナ】
  どちらかお好きな方を、
  ■□■□ 15分無料サービス! □■□■

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
③ 山手スペシャルコース

 

  当サロンオーナーである山手が対応する特別施術コースです。
  120分からご都合・お好みに応じてお時間を決めて頂き、
  施術内容は、お客様の症状に合わせて山手がカスタマイズいたします。

  ■□   120分  15,000円
     以降30分毎     3,000円  □■

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

※上記①、②は、山手の施術は対象外とさせていただきます。
※上記②は、60分のメニューを2つ以上組み合わせても、
    プラスの施術サービスは15分となりますのでご了承ください。
※キャンペーンコースは、期間中何度でもご利用いただけます。
※他の割引チケット等との併用はできませんのでご了承ください。

 

 

さらに、期間中キャンペーンを受けて頂いた方には、
2月中に使える20%OFFチケットをプレゼントいたします☆

 

各コースの詳細は、下記をご覧ください。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
① SPAデトックス体験版コース

 

内容:ガルシャナ20分→リフレクソロジー20分
   →ボディトリートメント40分→脊柱クレイパック20分
     (合計100分)

 

●○”排毒”を促すことにフォーカスした施術内容が、この時期に特にぴったり!
  まずは「ガルシャナ」で全身の細胞と毛細血管を活性化し全身の巡りを

  改善。そして「リフレクソロジー」で足裏の反射区のツボ押しをすることに

  より、日頃の疲れやストレスを解毒すると同時に、内臓の活性化をピンポ

  イントで行います。デトックスコースは、この2ステップの後に「ボディトリー

  トメント」を受けていただけるため、単一メニューのみの施術よりもはるかに

  高い老廃物の排泄効果と、深いリラクゼーション効果を得られます。
  仕上げは、サロン・ド・カノンの裏メニューとしても大絶賛の声の嵐、

  「クレイパック」!! あらゆるツボが集中する脊柱にクレイを贅沢に盛ることで、

  即効性のある解毒効果はもちろんのこと、毛穴から入ったクレイの成分が

  体内を72時間かけて巡りながら排毒してゆきます。
  まさに、1年の締めくくりや新しいスタートを切るための、心身ともにクリアに

  なれるコース内容です♪ ○●
     
================
②エステ&ボディケア60分に、
 「ヘッド&フェイス」または「ガルシャナ」
 どちらかお好きな方を、15分無料サービス。

 

●○当サロンのエステ&ボディケアメニューは7つ!
  60分であれば7つのメニューのうちどれでも、サービス対象です♪

 

 《ロミロミ》…心と身体のこり・はり・疲労を深部からしっかりほぐしたいなら

         やっぱりコレ!オイルと手の気持ちよさが最高です!
 《リフレクソロジー》…冷え・むくみの出やすい足先からリラックスしたい方に。

            身体全体や内臓にまで改善効果をもたらします。
 《ボディケア》…オイルを使わないテクニックで、筋肉のこりや疲れの気になる

         箇所を心地よくほぐしていきます。リフレッシュしたい方へ。
 《フェイシャル》…お顔の乾燥やむくみ・くすみ等をケアするのはもちろん、
          リンパを流して身体の排毒も行い、お肌を元気に♪
 《ホットストーン》…温めた石で全身をゆったりゆるめ極楽気分で冷え・むくみ対策。           

           寒い季節は特に人気の、ぽかぽかリラクゼーション。
 《ガルシャナ》…絹手袋の乾布摩擦で身体の巡りを良くし、毒素排出・血行促進

         したい方へ。代謝UP、美肌にも、驚きの即効性を発揮します。
 《フェイス&ヘッド》…肩・首・顔・頭皮を揉みほぐし、だるさや目の疲れ・
            神経の緊張ををすっきり解いて、一段明るい表情へ♪

   

   詳しくは下記のページをご覧ください。
   http://salondekanon.com/bc

   おなじみのメニューや、まだ挑戦したことのないメニューに、
   +αの癒しを添えて。ぜひお待ちしています♪ ○●

 

================
③山手スペシャルコース
  
  ご予約いただいた時間内で、お客様それぞれの症状に合わせて施術を
  組み上げていく、まさにスペシャルなあなただけのコース。
  当サロンオーナー 山手の手技を、ご堪能ください☆

 

  ※今後、山手はスクール指導等、サロン外活動に注力していく予定のため、
   通常コースでの受付はこれをもって終了させていただきます。
   キャンペーン終了以降、山手を指名する場合の新価格については
   改めてお知らせさせていただきます。

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

スタッフ一同、この冬もみなさまにサロンでお会いできるのを楽しみに、
ご来店を心よりお待ちしております!!

 

 


産婆オススメ本①【育児に奮闘するママたちにおすすめの一冊♪】

★★★母乳やおっぱいのことならお任せください。「サロン・ド・カノン」(東京・恵比寿)の助産師です★★★

今日は、育児中のママにオススメの本のご紹介です。

寒くなって来たこの時期、こたつにこもってこんな本はいかがですか?
(そんな時間はないって、怒られそうですが、、、)

「子どものしぐさはメッセージ」山上亮 著 クレヨンハウス 出版


photo(5).JPG 

この本は何を隠そう、サロンドカノン、オーナーの山手さんから教えて頂いた方の本なのですが、中身はもちろんイラストがかわいくて、ア◯ゾンさんで即買いしてしまいました。(笑)

内容は、普段大人が見過ごしているような子どものしぐさにはひとつひとつ意味があり、要求が含まれているというもの。

例えば「壊す」「のぼる」「飛び降りる」「隠れる」など、ともすると大人は止めたくなるような行動の1つ1つに
人間として成長するための要素が含まれているというのです。

そしてこの本の中では、そんな子どもの行動を上手に思いっきりさせてあげられる遊び方も紹介されています。遊びの中に、子どものそうした要求をきちんと発散させてあげられれば、どこでもかまわず困った行動、という事も減るのかも知れませんね。

思えば私も小さい頃は、障子破りや、壁に落書き、木登り・・・ 
階段から飛び降りて全身アザだらけになったりしたよな~

こんなおてんば、私だけでしょうか。。。プッ顔

大人になった今。
助産師なのにお恥ずかしい話ですが
そんな事はすっかり忘れて、おとなしいお子様を見ると「いい子だな~」と、

そこだけで判断してしまっている自分がいて、
そんな私には、かなり目からウロコな内容でした。かお

何気ないしぐさにも意味を見いだせれば、子どもの見方が変わりますし、困った行動もただただ怒ってやめさせるのではなく、

「今は成長しているところなんだ」と受け止められるのかも知れませんね。

そしてこの本のもうひとつの魅力はこのイラスト


photo(6).JPG 


photo(7).JPG 

 

photo(8).JPG

 

子どもたちの姿を、見事に捉えていていると思いませんか。
大好きです!
私は普段、難しい本が苦手なのですが、この本はイラスト&写真が豊富で見ているだけでも楽しい気分になります。

スマホ使い過ぎで目がお疲れの方や(私の事です;;)
少し育児にお疲れのママさんの気分転換にもオススメの1冊です!

マラカス天使の羽産婆さ~ん天使の羽マラカス@サロン・ド・カノン
でしたにこ

☆キーワード☆

子供のしぐさはメッセージ:助産師おすすめの育児・子育てに関する書籍

 

 

 

 


乾燥時期の乳頭ケア

★★★母乳やおっぱいのことならお任せください。「サロン・ド・カノン」(東京・恵比寿)の助産師です★★★

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私はこの時期になると、寒さと共にやってくる乾燥に悩まされています(*o*)
手足はガサガサしょぼしょぼ、鼻はカピカピしょぼしょぼ、目はショボショボしょぼしょぼ

あぁ、今日も色々な所に被害が出ておりますがーん

今日はそんなBodyの、ガンコな乾燥対策のお話。
・・・ではなく うへへ

授乳中のママの乳頭ケアのお話です!

妊娠中は母乳がスムーズに出る様、乳頭ケアを行っていた方も多いのではないでしょうか。
しかし、産後は赤ちゃんの事で精一杯、なかなかご自分のケアまでは手が回りませんよね。

でも、意外と大事なのが授乳が始まってからの乳頭のケアなんです。

特に冬の始まりのこの時期は、おっぱいトラブルがとても多く、
私がさせて頂いている母乳外来でも、たくさんの方がトラブルに悩んで来院されます。

そして皆さん
「急に寒くなったからかな?」寒い
「昨日チョコレート食べたからかな?」cake☆☆とおっしゃいますが、

乳頭の先を見ると、かぴかぴ、、、
ケアすると固まった母乳がポンと飛び出てくる、という乳頭の乾燥が原因の方も多いのです。

もちろんトラブルの原因は人それぞれですが、この時期詰まりやすい方は、

お食事や冷えと合わせて、ぜひ乳頭の乾燥もチェックしてみて下さいね。

予防策としてオススメなのは、100%天然の植物オイルをコットンに含ませるか、そのままたっぷり塗ってラップで湿布。


image3.jpeg

 

その後、授乳する時は赤ちゃんの口に入っても大丈夫なオイルを使っていても、
赤ちゃんのお口がオイルで滑ってしまったり、味を嫌がったりする場合があるので、優しく拭き取って下さいね。

お仕事復帰をされて、日中は授乳時間が空いてしまうママさん達は特にオススメです!
日中の授乳しない時間を利用してケアをしましょう。

ただし症状や授乳間隔などによって、原因やケア方法は異なりますので、詳しくはぜひ直接ご相談ください。

家事に育児に忙しい日々とは思いますが、是非このひと手間で、快適うるおいの授乳ライフをお過ごしくださいね!

マラカス天使の羽産婆さ~ん天使の羽マラカス@サロン・ド・カノン
でしたにこ

★キーワード★

☆キーワード☆

おっぱい・母乳ケア・乳頭・乳首 ケア&トラブル(・乾燥・痛む・切れ・ひび割れ・出血)方法、自然療法


寒い冬は滋養をつけるお食事を♪

★★★母乳やおっぱいのことならお任せください。「サロン・ド・カノン」(東京・恵比寿)の助産師です★★★

あちこちで雪情報が聞こえて来ましたね~
とうとう冬がやってまいりましたが、皆様寒さ対策はお済みですか?

私は腹巻が手放せません
いくつか持っていますが、先日友人に頂いたシルクの腹巻がなんと言っても温かくて最高です。

女性は特に三首(首・手首・足首)&お腹を冷やさないようお過ごしくださいね。

冬は十分休息をとり、滋養がつくお食事を摂りましょう。

滋養をつけるには、みそ・しょうゆ等の発酵食品がお勧めです!
わかめ、昆布、あさり、もずく、じゃこ、海苔などの海藻類を合わせて摂るのもgood!
普段なかなかみそ汁を飲まないという方は、この冬から初めてみませんか?

ごぼう・にんじん・大根・さつまいもなどの根菜たっぷりの汁物も良いですね。

体も温まります、お試しください♪

マラカス天使の羽産婆さ~ん天使の羽マラカス@サロン・ド・カノン
でしたにこ

★キーワード★
冷え症・冷え取り・排毒料理・デトックス・乾燥肌・食べもの・対策・漢方・食養
発酵食品・腸美人・便秘・美肌効果・三首とは・手首・首・足首。


赤ちゃんから大人まで~自然派の方におすすめの・・・~

★★★母乳やおっぱいのことならお任せください。「サロン・ド・カノン」(東京・恵比寿)の助産師です★★★

早速のコメントやメッセージありがとうございます♪
みなさまの期待を裏切らないよう、早速1つ目の記事をアップしてみようとおもいます。

さてさて、秋も深まってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は普段、脂多めのペトペト顔なのですが、最近さすがに少し皮膚が乾燥してきました。

さらにめんどくさがりで真夏にも日焼け止めさえしない私は、その代償として、この時期になるとムクムクと頬骨のあたりにシミが浮いてきます、、、(´Д` )、、、

これを冬までに何とかしたい!

と毎年この時期に登場するのがターメリックオイルです。
私は顔にパックしているのですが、シミ取り美白だけでなくもちろん乾燥も防げる強い味方です!

ターメリックは、ご存知の通り、「うこん」と言う和名で知られています。
血液浄化や血管の新陳代謝を促すほか、肝臓の働きを高めたり、健胃、殺菌、抗酸化作用などに優れた、かなり万能なスパイスです!
うこんにも色々な種類があり、効能や用途も様々ですが、世界各国の家庭で健康維持に使われているようですね。

パックの方法はお化粧用のコットンにターメリックオイルをタップリ塗って5分ほどシップ、そのまま軽く拭き取るか、ぬるま湯で軽く洗顔します。ガンコなシミには、ペーストをしっかり塗ります。

洗い流せば、お肌の黄色は取れます(笑)がただ、白いタオルでゴシゴシ拭くとタオルは黄色くなってしまい洗濯しても落ちないのでお気をつけくださいね!

私は風邪予防にそのまま、オイルを鼻の穴の中にも垂らし、喉が痛いときにはオイルうがいもします。

さあ~、どのくらいで効果がでるかお楽しみ!

でもすでに数回でカサカサしていたお肌がプルっとしてきました。

他にも身体にぬったり、頭皮や足裏にシップしたり、火傷やニキビあと、痒みや炎症を抑えるので水虫にもいいですよ!

なにせ自然のものなので、安心できますね。赤ちゃんのおむつかぶれや湿疹などのケアにも使えますし、お産の後の方には、会陰裂傷ケアにもとても良く効きます。

詳しい使用方法はサロンのコースの中でもお伝えしていますので、ぜひお尋ねください。

ターメリックオイルは、インターネットで検索していただければ、作り方は載っていますが、こちらでもまた紹介したいと思います。
楽しみにお待ちください♪

image.jpeg

↑ターメリックオイル(上澄み)

 

image2.jpeg

↑ターメリックオイル(ペースト)

 

#助産師さんブログ(おうちdeお手当・自然療法)

赤ちゃんから大人まで~自然派の方におすすめ。乾燥・傷口、火傷、風邪予防にはターメリックオイル!

 

 

 


「助産師ブログ」を始めます。是非チェックしてください。

この度サロンドカノンに新メニューが登場しましたが、ご覧になっていただけましたでしょうか?

http://salondekanon.com

助産師によるマンモリラクゼーションを中心にしたケア、母乳・育児に関するケア等を受ける事が出来ます♪

病院に行くまででもないような気がするけどちょっと相談したい!
色々やってみたけど、なかなか母乳育児が思うようにいかない!
出産前におっぱいのケアを受けたい!
等々、それぞれが選べるコースをご用意しました。

全てアーユルヴェーダ体質論を基に、一人ひとりに合ったケアをご提案させていただきます。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://salondekanon.com

また、私たちのことをもっと知っていただきたいので、ブログを始めようとおもいます。
おっぱいのこと、母乳トラブルのこと、妊娠のこと、育児のこと、食事のことなど生活に取り込めることなどをどんどんご紹介したいとおもいますので、ぜひご覧になってみてください。

女性の皆様が、happyに過ごせるお手伝いが出来ればと思っています。
サロンでお会いできる日をお待ちしています。

助産師一同@サロン・ド・カノン